fc2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  04 ,2024

バイク(Z1000Mk2)とクルマ(Alfa Romeo 147)とその他もろもろ徒然ブログ


プロフィール

のの

Author:のの
ののブログへようこそ!
バイクとクルマを愛する、中年サラリーマンです。
よろしく

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
28

Category: バイク

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

プラグケーブル
どうにもアイドリングしない・・・。
エンジンはかかるがチョークを戻すとストールしちゃう。
アフターファイヤーもけっこうパンパンなるし、黒い煙が出る。
キャブのほうでもパンパンいってる感じ。

キャブは半年前にオーバーホールしてセッティングしてもっらてるしなぁ。

プラグはご覧のとおり真っ黒けなのでとりあえず変えてよう。

ついでにこの見た目くたびれたケーブルも換えてみようと思いNAPSへ。
てかプラグケーブルって高いのね~。
s-plug_001.jpg
さっそく交換してみようと思ったが、一部分は元のケーブルを使うとのこと。
これでリフレッシュできるのかなぁ?
s-plug_005.jpg
3、4番は手が届くのですぐに交換できた。
s-plug_003.jpg
そして意外にも見た目カッコ良くなった!ちょっとテンション上がってきた(笑
s-plug_004.jpg
でも1、2番はメインハーネスやらフレームの補強やらが邪魔で、コイルを外さなきゃ無理っぽい。
ちょっと時間かかりそうなので、またの機会に・・・。
て言うか晩御飯早く食べろってカミさんが・・・。
スポンサーサイト



テーマ : メンテナンス&ケア    ジャンル : 車・バイク

Comments

多分 プラグコードのリークかもね コイルの付け根のリークもあるので要チェック 霧吹きで水を吹き付けると リークしていれば バチバチ火花が確認できます。

プラグコードでなければ コイル ピックアップ イグナイター(使用していたら)があやしい。

先日 箱根帰りマフラーからパンパンウルサくて まともに走らなくなり 横路にそれ チェック プラグコードを触ったら チクチクとリークしてました。 少し前から発進時に クッンと引っかかる現象 キャブかとチェックしましたが これと言う原因は無く リークが少しずつ 始まっていたのでした。
実は先日、走行中にもしやと思ってプラグコードを触ったら、
感電するくらいビリビリきたんですけど、
それがリークってやつですね?

プラグコード換えてもダメならコイルに水かけてみます。
コワイけど・・・。

Leave a Comment