fc2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  04 ,2024

バイク(Z1000Mk2)とクルマ(Alfa Romeo 147)とその他もろもろ徒然ブログ


プロフィール

のの

Author:のの
ののブログへようこそ!
バイクとクルマを愛する、中年サラリーマンです。
よろしく

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
29

Category: マイホーム

Tags: ---

Comment: 3  Trackback: 0

ガレージに音
やっとガレージに音が入りました。

アンプはヤフオクで送料込み2000円で落札したマランツのチューナーアンプ。
コレはおそらくコンポの一部をバラ売りしてたんだと思う。
型番でググッても詳細出てこない忘れ去られた感じのモノ。
都合良く言えばレアだ(笑
薄型でシンプル極まりないデザインがイイ。

もらい物のBOSEは予定外にリビングに使ってしまったので、
得意のハードオフへ行きスピーカーを物色。
音は二の次で、値段と見た目でヤマハの小さいスピーカーをゲット。
かなり小さいくせに(パソコン用くらいのサイズ)いっちょまえの見た目が気に入った。
偶然にもBOSEのブラケットがヤマハのピッチと一緒だったので、
壁に打ち付けてみたのだが、コレが予想外に雰囲気出た!
s-yamaha_RH.jpg
まるでオサレなJAZZバーだ。(行ったこと無いので良く知らないが・・・。)

で、肝心の音はと言うと、さすがにリアサラウンド用のスピーカーなので、
リビングではツライがこの狭いガレージにはちょうどイイ感じ。
ヤマハ特有の高音のシャリシャリ感もGOODだ。
さすがに低音は物足りないけど、ラジカセよりは全然マシだ。
s-yamaha_LH.jpg
コレをスマホにつないで音楽はもちろん、ラジオもyoutubeもたれ流し放題だ。

なんかずいぶん遠回りしたが、こうしてめでたくガレージ音響設備問題が一段落したのでした。
スポンサーサイト



テーマ : 楽器・音楽をエンジョイ♪    ジャンル : 趣味・実用

Comments


たぶん 次はシャッター内側がスクリーンになるな ガレージシアターだな 間違いない。
冬はカフィー(コーヒー)片手になんていいですね~
スギさん、オーエンさん
ガレージシアターいいですね~♪
冬はバイク乗らないしね~。
じゃあ、バイクは外に出してコーヒー飲みながら
映画を観る部屋にしましょう(笑

Leave a Comment