fc2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  04 ,2024

バイク(Z1000Mk2)とクルマ(Alfa Romeo 147)とその他もろもろ徒然ブログ


プロフィール

のの

Author:のの
ののブログへようこそ!
バイクとクルマを愛する、中年サラリーマンです。
よろしく

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
10

Category: クルマ

Tags: ---

Comment: 5  Trackback: 0

冬支度

ムートンの革ジャンにオーバーパンツ・・・。
これじゃまるでムッシュ・ビバンダムじゃないか。

両方とも安価なモノを見つけて、試しに購入したもの。
先日コレで一般道を30~40分、東名を10~15分くらい走ってみた。
その日の最高気温は13℃程度。時刻は午後3時頃。
なのでそこまで寒いとは言えない状況だった。

ビックリしたのはオーバーパンツ!
ライコランドのワゴンセールで6500円だったにもかかわらず、物凄く暖かい。
高速で巡航してるときでさえ、常にヒザからモモのあたりに、
はっきりとした温もりを感じることができた。
ちなみにコノ下にはジーンズ+短めのモモヒキを履いていた。
難点はナイロン製のため、とにかく滑る。
シート表皮との相性にもよるんだろうが、特に加速時にはハンドルにしがみつくことになる。

B-3はというと、コレもなかなか。
下にはババシャツにセーター、マックスフリッツのプロテクションジャケット。
防風がイマイチなのか、革ジャンそのものが冷えてしまうためか、
おそらくその両方だと思うが、胸あたりに常に冷たい感じがあった。
欠点はモコモコして動きづらい。

前時代的な装備ではあるが、東京の今の時期程度の寒さなら全然OKて感じ。

逆に今時のハイテク素材、たとえばゴアテックスとか、ウィンドストッパーとか、
サーモなんとかインナーとか、薄くて暖かそうなのがどれほどのモノなのか
非常に興味がある。
ただ、結構高価なので気軽にアレコレ試せないよねぇ・・・。

そもそも冬にそんなに乗らないだろって?
まあ確かにね・・・ヽ(;´Д`)ノ
スポンサーサイト



テーマ : バイク用品    ジャンル : 車・バイク

Comments

冬支度バッチリですね。 北国の方々に比べたら 一年中乗れる幸せなことですよね。

B‐3ですか~いかにも 暖かそうです 爆撃機や戦闘機がまだプロペラ機で 空調設備が無い頃 米空軍の愛用着ですね~ 首周りの防寒がネックですね 首だけに お~い山田くん座布団全部もっていって~
やはり、風を通さないのが、ベストだと思います。
そうやって考えると、オーバーパンツは最適だと。
ちなみに、私は、ミズノのブレスサーモを中に上下着用しています。

上着にB-3 下はホワイトジーンズ この格好でバイク乗ってる
人を高校時代に見たときは、かっこいいな~と思いました。
そういえば、管理人さんと初めてお会いした時は、ホワイトジーンズ
だったような?i-212

そうか、多少寒くても確かに冬でも乗れるってコトは幸せなんですね。

ブレスサーモは人気ですね。値段も手ごろだし。
今度ためしてみようかな。

私の場合、夏だけですが白いジーンズをよく履きます。
漫画の影響かなぁ?
B-3に白ジーンズ!?
コーディネートとしてはかなり着る人を選びそうですね。
NoTitle
私も冬支度しましたv-276!風を通し「にくい」パンツ導入ですv-389。気温推定5度位でも何とか大丈夫でした。まあ、コレ以下だと路面が凍っている所も出てくるし、充分でしょう!
有名人
オサルノさん最近、雑誌に出まくりですね~。
あの車の注目度の高さって、
やっぱりスゴイってことですよね。

また一緒に走りましょ~

Leave a Comment