fc2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  04 ,2024

バイク(Z1000Mk2)とクルマ(Alfa Romeo 147)とその他もろもろ徒然ブログ


プロフィール

のの

Author:のの
ののブログへようこそ!
バイクとクルマを愛する、中年サラリーマンです。
よろしく

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
26

Category: バイク

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

カフェ

jungle02.jpg
jungle03.jpg
「カフェレーサー」
バイク乗りなら一度は耳にしたことがあると思うが、
大雑把に言えばバイクでコーヒーを飲みに行くコトだ。
ハードとしてのカフェレーサー、つまりバイクはそれっぽく
カスタムすればイイのだが、ソフト面、つまり肝心のカフェが無い。

特に今日みたいな日、天気の良い日曜の夕暮れ時。
夕食前にフラッとコーヒーを飲みに行きたくなるコトがある。

こういう時は絶対スター○ックスじゃない・・・。
近すぎても困る・・・。
土曜の夜なら第三京浜の保土ヶ谷で缶コーヒーもイイだろう・・・。

しかし何よりエスプレッソじゃなきゃダメだって気分の時がある。

前置きが長くなったが、ついに今日、そんなカフェを発見した!
相模原の「ジャングルヘッズカフェ」だ。
東京西部~多摩地区~横浜北部のバイク乗りには絶好のロケーション。
店内は明るくカジュアルで、程よくミッドセンチュリーな感じがグ~。

詳しくはhttp://www.jungleheadz.com/へGO!

こうゆう風に書くといかにも自分で発見したみたいだが、
実は発売されたばかりの「MOTO NAVI」(バイク雑誌)を読んでたら、
この店の紹介記事があって、しかもオーナーが知り合いだったから、
すぐに行ってみたってワケ。

実はこのオーナーさんとは数年前バイクが縁で知り合ったのだが、
諸般の事情から疎遠になってた。
まぁバイクに乗ってりゃまたいつか会えるだろうって思ってたら、
ホントに再会できたのだ。

やっとバイクで行くカフェができた!
でも今度は車で行ってみよっかな・・・家族で。
スポンサーサイト



テーマ : ♪今日も、バイクで…    ジャンル : 車・バイク

Comments

5月のツーリングで会う時に 教えて下さい。

ロードライダーに出てた ライダーズハウス いっすよね~
No title
例のライダーズハウス、私も早速検索しました
イイなぁ~
みんなで借りましょうか(笑

Leave a Comment