fc2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  04 ,2024

バイク(Z1000Mk2)とクルマ(Alfa Romeo 147)とその他もろもろ徒然ブログ


プロフィール

のの

Author:のの
ののブログへようこそ!
バイクとクルマを愛する、中年サラリーマンです。
よろしく

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
03

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

なんちゃって農業
話せば長いワケではないが、いろいろあってこうなった。

なんでもジャガイモと小松菜とかぶ、ほうれん草を植えるらしい。

何せ生まれて初めての体験なので、クワとか上手く使えないのだが、
なんとか種芋を植える場所を耕す。

東南側に斜面を作って切ったジャガイモを並べ、
芋と芋の間に肥料をまく。
このときイモに肥料が直接触れないよう気をつけること。
s-farming_002.jpg
次は小松菜とかぶとほうれん草。
種をまくために肥料をまいて耕したら、その場所を周りより一段高く盛る。
雨などで水が溢れないようにするためだ。
竹竿を押し付けて溝を掘り、そこにパラパラと種をまく。
ふるいで土をかけたら、木の板などを押し付けて転圧する。
水をまいてネットをかけたら終了。
s-farming_003.jpg
いや、ホント疲れた〜。
なるべく子供にも作業を手伝わせたせいか、子供も楽しかったらしい。
でもなぁ〜、新たに趣味のひとつには加えないだろうな・・・(笑

テーマ : 野菜づくり    ジャンル : 趣味・実用

17

Category: マイホーム

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

カーポート その1

建ててすでに一年が経ちますが、外構工事は手付かずでした。
いつまでもこのままじゃみっともないし、雨降るとドロだらけになるし、
インターホンも無いし、ゴミ箱がポスト代わりじゃなぁ・・・。

と言うわけで、とりあえず駐車スペースとガレージの前だけでも
コンクリートを打ってもらい、ついでにポストとインターフォンを設置しようかと。

一時は自分で枕木でも敷くか?とか石でも並べるか?とか考えたけど、
やはり餅は餅屋です。

わずか二日でアッと言う間にコンクリートが流し込まれ、キレイになりました。
次の日はあいにくの雨だったが水はけもほぼ問題無い感じ。

乾いて固まるのが楽しみです。

テーマ : 車関係なんでも    ジャンル : 車・バイク

26

Category: バイク

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

痛えぇ

なんでもない普通の交差点を右折中にコケた・・・ガクッ!!_| ̄|○
幸いほぼ丁字路だったため、他車や歩行者を巻き込むことも無く、
いわゆる自爆で良かった。

なんだろうパラパラと降った雨のせいかなぁ?
白線踏んじゃったからかなぁ?
ちょっと運転が雑だったかなぁ?

速度も低く、ケガも軽い打撲で、バイクのダメージも軽くて済んだのだが、
当たり所というかポイントカバーが割れて中の配線が切れて、
あえなく不動車となり、JAFのお世話に・・・。
120226_001.jpg
はんだごてで結線してやりゃすみそうだが、念のため近所のバイク屋へ。
メカの人いわく、一応部品交換しといたほうがイイし、
そのうえで点火タイミングも見ておきたいとのことで、入院させました。

凹むなぁ・・・(笑

テーマ : 【楽しく永くカッコ良く走ろう】    ジャンル : 車・バイク

26

Category: クルマ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ストロングマシーン!
先週の土曜日(2/19)は小雪の舞う中、富士スピードウェイへ行ってきました。
残念ながらサーキットを走ったワケじゃなく、とあるイベントを観戦して来たのでした。
それはフェラーリvsランボルギーニ!
もう70年代からず~っとこうゆうのやってますが、
スーパーカー世代の私としては何度やってもらっても大歓迎です。
FUJI_001.jpg
お友達でありF355オーナーである看護師さんと、私の息子を乗せていざ富士へ。すでに対決は始まっていて、駐車場には何台ものフェラーリが。隣のF512Mと比べるとアルファロメオの赤って結構暗い事に初めて気がつきましたよ。今まで鮮やかなイタリアンレッドだと思ってたら、全然ドス黒いじゃないか・・・。
FUJI_002.jpg
気を取り直してピットへお邪魔すると、本日の主役でもある清水草一氏の512TRが。
FUJI_004.jpg
その隣には対戦相手のディアブロ。こちらを駆るのは榎本店長さん。
コーナーストーンズというフェラーリ専門店の社長さんです。
FUJI_003.jpg
対決そのものは朝早すぎて観てません(笑
でもフェラーリやらランボがサーキットを走る姿はやっぱカッコイイっす。モチロンだが音もイイね~。
FUJI_008.jpg
これはクライスジークというショップの328。
カッコイイ!
FUJI_005.jpg
昼過ぎになるとランボ応援団が到着。
それにしてもスゴい数。圧巻です。
フェラーリだと赤ばっかりだけどランボは色とりどりですなぁ。
FUJI_006.jpg
コチラはアヴェンタドール。
確か去年秋に出たばっかりの新型車ですよ。
スゲ~なぁ。何がスゴいってまだそんなに出回ってるハズないのに、手に入れて乗っちゃてるのがスゴいよね。
ちなみに4000万円以上します。
FUJI_007.jpg
小さい頃はカウンタック派でしたが、今はフェラーリ派です。
あなたはフェラーリ派?ランボルギーニ派?

テーマ : スーパーカー    ジャンル : 車・バイク

05

Category: クルマ

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

ジュリエッタ

近所にアルファロメオのディーラーができたのを、
偶然通りかかって発見してしまった!
どうやら昨日オープンしたばっかりで、新型「ジュリエッタ」の発表もあり、店内は大盛況!
いまどきこんなに華やかで賑やかな自動車ディーラーも珍しいはず。
GIULIETTA_RR.jpg
↑オッサンのハゲ頭じゃなくて息子のおでこです(笑

店のほうも気合入ってて、来場者全員?にアルファロメオの歴史本を配ってた。
確かこのハードカバーの本は10年ほど前に横浜で開催した「ムゼオアルファロメオ」(アルファロメオ博物館)で売ってたやつじゃないかなぁ?
もちろんジュリエッタのカタログももらってきた。
AR_CATALOGUE.jpg
おまけにコーヒーとかミニケーキとかのサービスもあり、
私も息子も大喜び(´∀`)!
ESPRESSO.jpg

お客さんもかなり本気っぽい顔してたように見えたなぁ(笑
次から次へと試乗してましたよ。
コレが147、156同様にヒットしてアルファが元気になるとイイなぁ。
もっとも私には360万もするクルマは無理ですけどね・・・_| ̄|○

個人的にもっと楽しみなのは、間もなく出るであろう「4C」。
しかもスパイダーのほうね。コレも買えないけどカタログだけはもらっとこうと思う。
やっぱイタ車は楽しいなぁ(゚∀゚)!

テーマ : アルファロメオ    ジャンル : 車・バイク